セラミックプロ イオン
ファインラボ ヒールシリーズ
ファインラボセラミックシリーズ
ファインラボbyポール・ダルトン
アートプロウルゴ
バイクコーティング
船舶コーティング
飛行機コーティング
ウィンドウフィルム(カーフィルム)
ゴーストフィルム(カーフィルム
プロテクションフィルム
カーラッピング
フロントガラス プロテクションフィルム
ヘッドライト プロテクションフィルム
メッキモール プロテクションフィルム
バイクプロテクションフィルム
内装張り替え(シート張り替え)
シート補修&メンテナンス(インテリアリペア)
後付けシートヒーター取付
本物カーボン加工&リアルウッド加工
オーダーメイドステアリング
プレミアム洗車
ルームクリーニング
ボディ・塗装面
ガラスリペア
ホイールコーティング
ウィンドウ撥水コーティング
エンジンルームコーティング
ドア内・エンジンフード・トランクコーティング
マフラーエンドコーティング
メッキモールコーティング
ウロコ除去
レザーコーティング
内装プラスチックコーティング
樹脂パーツコーティング
アートプロについて
2021.06.08
カーメイクアートプロです。
今回はMercedes Benz ゲレンデをご入庫頂きました。 Fenix Scratch Guard施工とCERAMIC PRO 9Hコーティング施工の様子をご紹介します。
まずはFenix Scratch Guardを施工致します。
施工箇所はフロントバンパー、フロントグリルヘッドライトカバー、ミラー左右です。
Fenix Scratch Guard(フェニックス スクラッチガード)はスプレーで塗装するペイントプロテクションフィルムです。
世界トップレベル 塗装タイプで曲面にも自由自在な、次世代ハイエンドペイントプロテクションフィルム。 新発想、スプレーで施工する塗装タイプのペイントプロテクションフィルム「Fenix Scratch Guard」 愛車のボディに3層構造の新発想スプレー施工・塗装タイプのペイントプロテクションフィルムを施工することによって通常のフィルムタイプでは施工不能だった形状の部分まで美しく施工可能。 傷や飛び石傷や、ウォータースポットなどからボディを強力にガードします。
カーメイクアートプロでは仕上がりにこだわり、細部までプロテクションフィルムを施工する為に全てのパーツを脱着して美しく仕上げていきます。
一般的なお車の純正塗装の膜圧は約100μmほどしかなく、その中でもクリア層は約40μm程しかありません。 Fenix Scratch Guardはスプレーで約15回塗って~乾燥させてを繰り返し行い、膜圧を付けていきます。 最終的にクリア層の約5倍の合計150〜200μmの膜厚を持ち、深い艶を保ちます。 また走行時の飛び石や雪掻き、乗降時や荷物の積み下ろし時の傷をガードします。 万が一、塗装まで達する傷が入った場合は剥がすことも可能ですが、従来の剥がせる塗装やプロテクションフィルムとは違い、傷が入った場合でもポリッシャーによる研磨で修復が可能で綺麗な状態を長期に亘り維持できるので、剥がす必要はほとんどありません。
Fenixプロテクションフィルムの強みは膜厚が非常に分厚く、磨く事やボディコーティングの施工も可能です。
Fenixクリアプロテクション&カラープロテクションフィルムは塗装面を痛めずにフィルムを剥がす事も可能です。
マットブラックやマットグレーその他、カラーは調色次第では100色以上のカラープロテクションフィルムを自由自在にお選び頂けます。
塗り上がり、パーツを組付けFenixペイントプロテクションフィルムの完成となります。
続いては貼り付けタイプのプロテクションフィルム施工を行います。
プロテクションフィルムは飛び石、傷等の物理的要因の傷からガラス、ボディ、塗装を守ります。 ヘッドライト、ドアエッジ、トランクエッジなど部分施工も可能ですのでライフスタイルに合わせたカスタムができます。
フロントガラス プロテクションフィルム完成写真
ヘッドライト プロテクションフィルム完成写真
ドアカップ プロテクションフィルム完成写真
サイドステップ、電動サイドステップ プロテクションフィルム完成写真
スカッフプレートプロテクションフィルム完成写真
続いてはカーラッピングの施工を行います。 リヤタイヤカバーの下部 シルバー部分をマットブラックに施工しております。
続いてはCERAMIC PRO 9Hのコーティング施工を行います。
磨き作業を行う前にまずは徹底的にボディ/ホィール鉄粉除去作業、脱脂洗車を行い、コンパウンドの油分などを洗い流し、普段お客様がなかなか手入れしづらいバンパーの隙間やエンブレム周り、グリルの汚れなどを強力な洗剤にてクリーニングを行います。
下処理洗車後は、マスキングテープでゴムやプラスチックパーツを磨かないよう保護していきます。
ボディ全体を熟練の職人がコンパウンドやポリッシャーを使い分け、スクラッチ傷を除去し、鏡面磨きを行います。 カーメイクアートプロ ULGOオリジナルコンパウンドのFIRST POLISHING・ALLRANNGE・MULTI FINISHINGの3種類を塗装の状態に応じてポリッシャーを使い分けボディを鏡面磨きにかけて行きます。
カーメイクアートプロこだわりの磨きツールのご紹介します。 ボディ専用ポリッシャーです。 塗装の状況によって道具を使い分けます。
エアーポリッシャーや電動タイプ様々な機械を揃えております。
次の工程はボディガラスコーティング作業です。
セラミックプロ9Hコーティングを1 layer / 1層コーティングを塗り重ねていく作業です。
マルチレイヤー(多層)タイプのコーティングシステム。 硬化することによって薄いセラミック被膜が形成されます。
Ceramic Pro 9Hは、約2時間で基本硬化し、マルチレイヤー施工することで薄く、かつ強力なセラミック被膜を形成します。
24時間で完全硬化し、Ceramic Pro 9Hの持つ性能を最大限発揮することが可能です。
このセラミック被膜が自動車の塗装を強力にガードし、優れた保護性能を発揮します。 優れた密着性が高レベルでの多層コーティングを実現。
Ceramic Pro 9Hは、マルチレイヤー施工・一層ごとの密着性を高めることにより高いレベルでのコーティングを実現しました。 マルチレイヤー・コーティングの実現により、より優れた保護性能や耐スリ傷性能を実現しました。 耐スリ傷性能以外にも高い性能を発揮。
Ceramic Pro 9Hは高い疎水性効果、耐スクラッチ性、耐薬品性、耐紫外線、耐熱性およびアンチグラフィティ(耐落書き性)を誇ります。
高い疎水性、およびアンチグラフィティ効果により、水分が球状になって流れ落ち、ホコリ等も洗い流します。 また、硬いセラミック被膜で表面を保護するので汚れが固着しにくく、有害汚染や過酷な化学薬品からの優れた保護性能を発揮します。
続いてはホイールコーティング施工の様子です。
続いてはエンジンルームの施工の様子です。
続いては内装のコーティング施工です。
フロアマットにはCERAMIC PRO TEXILEを施工していきます。
水をしっかり弾いているのがお分かり頂けるでしょうか。
CERAMIC PRO TEXTILEはファブリック、布、人工皮革、幌など用に開発された超撥水タイプのコーティング剤です。 水がビーズの様に転がり落ち、雨や飲みこぼしなどの染み込みを防ぎます。
以上で全ての施工が完成致しました。
——————————————————–
カーメイクアートプロ オリジナルディテーリングブランドULGO http://www.ulgo.jp
世界最強のボディーコーティングCeramic Pro9H http://www.ceramic-pro.jp/
世界初 傷が消える! 自己修復機能コーティングFEYNLAB https://m.facebook.com/FEYNLAB-Japan-265246650583234/
プロテクションフィルムの世界トップブランド Fenix scratch guard http://www.fenix-sg.jp/
※カーメイクアートプロではフルフラットキャリアカーを完備しております。
大阪市内までは無料にてご自宅や会社まで引取り納車可能です。 また、遠方のお客様には有料にてお引き取り納車も可能です。
※カーメイクアートプロでは無料代車5台完備しております。代車には抗菌除菌コート施工済み車輌となります。 代車貸出に付きましてはなるべくお早めの事前ご予約、日程のご確認をお願い致します。
本日は弊社アートプロブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
車の磨きやコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にお問い合わせ下さいませ。 スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。
有限会社カーメイクアートプロ
Fenix Scratch Guard担当 佐藤 ボディーコーティング担当 山本
この施工事例をシェアする
NEW TOPICS
MENU
2024.11.20
2024.11.15
2024.11.14
2024.11.09